トップページ > Whas's New

Whas’s New

第39回定時通常総会が開催されました。

令和元年6月3日 塩原市「那須塩原別邸」において 第39回定時通常総会が開催されました。
当日は、会員全社の出席があり、平成31年度(令和元年度)事業計画など 各議案について、承認可決されました。
役員については、先般の理事会において、岩波 徹氏が会長に新任された旨の報告があり、 総会において、新たに理事1名(小野 健二氏)の選任が承認されました。

東京都水道局より直結給水に関して確認が取れました。

東京都水道局の直結給水に伴う更生工事について、永年関係各位の協力を得て、
都水道局と交渉を続けてきた結果、平成29年1月19日付けで都水道局より、各給水管の工法元に
「給水装置における給水管更生工事の取り扱いについて」の申請を受付けるとの通知がありました。

これに伴い、各給水管の工法元が工法、使用塗料、施工業者を申請した結果、
平成30年12月までに申請した全ての工法が東京都水道局から確認を受けました。

このことは直結給水に伴う更生工事が認められたことであり、そして更生工事の品質と安全性が認められたことになります。

今後、工法の普及やPRに繋がるでしょう。

第38回 定時通常総会が開催されました

去る6月14日(木)鹿部温泉「ロイヤルホテルみなみ北海道鹿部」において、第38回定時通常総会が開催されました。
当日は会員全社の出席があり(委任状含む)、役員改選に関する件で岩波徹理事が副会長に、北海道・東北支部長に黒澤均氏が就任されました。
東京都水道局における直結給水に伴う給水管の更生工事の取扱いについて進捗状況の報告がありました。第23回「建築再生展2018」に出展し広報活動を推し進めたと報告がありました。
平成30年度事業計画など各議案については、特に異議もなく了承されました。

 

九州北部豪雨災害に対する義援金について

平成29年8月2日 東日本大震災と同様に、今回も九州北部豪雨災害に義援金(10万円)を拠出しました。

第37回定時通常総会が開催されました

去る6月7日(水)湯田温泉「西の雅 常盤」において、第37回定時通常総会が開催されました。
当日は会員全社の出席があり(委任状含む)、席上会長は「平成28年度の実績は、ほぼ横ばいで、取り巻く環境は厳しいものがある。
東京都水道局における直接給水に伴う更生工事の取扱いについて申し入れをした結果「給水装置における給水管更生工事の取扱いについて」の通知があった。
給水管の更生工事の申請に必要な塗料についての説明があり、施工を希望する会員は申請をする。
副会長から第22回「建築再生展2017」に出展し広報活動を推し進めたと報告があった。
平成29年度事業計画など各議案については、特に異議もなく了承されました。

第36回定時通常総会開催される。

去る6月9日(木)穴原温泉「吉川屋」において、会員全社の出席の上第36回定時通常総会が開催され、任期満了で退任する島倉会長の後任に田中匡氏(ミナト)を選任した。
東京都水道局など関係官庁および諸団体への働きかけ、連携強化などを盛り込んだ平成28年度事業計画を採択した。
最後に島倉前会長より、日本管更生工業会の理事長として情報公開を、具体的には技士認定研修会等活用して技術発表会を開催する。給水管・排水管だけでなく本管洗浄等を含めて仕事の幅を広げて利益を上げられるよう各社協力をし努力していきたい旨話しがあった。
更に熊本地震災害義援金として、工業会、NPCパイプライニング協会と共にそれぞれ10万円拠出し、日本赤十字社を通して被災地に送ることとした。

第35回定時通常総会が開催されました。

去る4月22日(水)指宿温泉「指宿いわさきホテル」において、第35回定時通常総会が開催されました。
当日は会員全社の出席があり(委任状含む)、席上会長は「平成25年度の実績はほぼ前年横ばいで、取り巻く環境は厳しいものがある。今年度も、東京都水道局における直結給水管の更生工事認可をエンドユーザーの協力も得ながら継続交渉をする。又、R&R建築再生展2015に出展などを通じて広報活動を推し進め発展に努めていきたい」と延べ、会員の協力を要請しました。
平成27年度事業計画など各議案については、特に異議もなく了承されました。

第34回定時通常総会が開催されました。

去る5月8日(木)月岡温泉「白玉の湯 華鳳」において、第34回定時通常総会が開催され、平成26年度事業計画などを決めました。
当日は会員全社の出席があり(委任状含む)、席上会長より「取り巻く環境は労務費や資材の高騰、人手不足などで厳しい状況にあるが、平成25年度の実績を現在集計中であるも、ほぼ前年横ばいと堅調に推移が予想される。今後もR&R建築再生展などで幅広く広報活動をし発展に努めていきたい」と会員の協力を求めました。
平成26年度事業計画など各議案については、特に異議もなく了承されました。

ホームページをリニューアルいたしました。

新開発の塗料はA・Sコート100です。